2011-08-22

このブログを印刷し三茶小の先生へ郵送

印刷媒体でしか三茶・駒中クラブを見ることのできない世代の皆様には、印刷媒体でしか伝達できない
そこで三分の一ほどを印刷し郵送することにしました
当初からこれをするようになると覚悟をしていましたが、印刷し製本する手間が面倒で二の足
しかし、嫌なことというのは向こうから寄ってくるもので、紙にインクをなすりつけて、製本と輪転機と機械をひさしぶりに動かした
自前で所持しているので面倒がらずにやればいいのだが、ブログの簡便さと映像・音声まで出せる面白さを思うと、どうにも気持ちが重い
でも、恩師の皆様に往時を思い出していただければ幸い
先生方も元気な盛り、色々とあったことと想像
それにつけても世田谷の中心、三軒茶屋のなつかしいこと
楽しいことばかりではなかったけれど、なんとも心楽しくなるひびきがある
三茶、私たちの町でした

0 件のコメント:

コメントを投稿